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*パイロット[#k5f6a98f]
:射撃 (1~30)|射撃攻撃の命中率の指標。この数値が高...
&color(red){※威力は射撃値に関係なく武器の攻撃力に依存。};
:格闘 (1~30)|格闘攻撃の命中率の指標。この数値が高...
&color(red){※威力は格闘値に関係なく武器の攻撃力に依存。};
:回避 (1~30)|回避率の指標。この数値が高いほど機動...
//0079時は機動重視にしないと影響しなかったが、0083から攻...
:覚醒 (1~30)|クリティカル率の指標。この数値が高い...
&br;NTではサイコミュ兵器のサークル数に関係する。25で3つ、...
:パイロット適正、艦長適正 (A~E)|ロックオン速度などの...
クリティカルの発動率に差があるとも言われている。~
パイロット適性はIC更新時にキャラクターに残るステータスの...
※IC更新時パイロットLVが現在の半分になる。その際ステータス...
※なので適性がEの場合LVだけが残りステータスはほぼ初期値に...
パイロット適正が「-」のキャラクターは、単独でメカニック...
乗せるにはサブパイロットとして使うか、カスタム「操縦マニ...
:レベルアップとステータス上昇について|レベルアップ時にス...
&br;上昇するステータスはレベルアップ時に搭乗していたメカ...
&br;メカニックによって上がるステータスが固定で決められて...
*メカニック[#k5f6a98f]
:HP (1~30)|タフさ。HPの総量。この数値が高いほどH...
:機動 (1~30)|素早さ。移動する時のスピード。この数...
&color(red){※移動速度には大きく関わるが、これが高くても必...
:防御 (1~30)|防御した時のダメージの減少率。0079時...
//ビーム兵器時は適用されない?
:出力 (1~30)|ビーム兵器の弾数に影響する。なおビー...
固定武装のみ・武器の装備できないメカはあまり関係なし?~
::武器を持てるMSの出力について|
::23~|ビーム兵器を運用するに不自由しない数値。MSとして...
::21|ビーム兵器を運用するのに安定した数値。ビーム兵器2...
::17|ビーム兵器を運用できる数値。連邦はこのレベルならば...
ビーム兵器2丁はやらない方が良い。~
::13|ビーム兵器を運用できる最低限の数値。スプレーガン級...
::9|ビーム兵器が装備できない。カスタム「外部ジェネレータ...
しかし趣味の領域である。普通に実弾兵器を持たせるべき。~
:地形適正|どれだけその地形に向いているかの指標。
::メカニックの地形適正のマークについて|
::◎|最適機体→機体性能向上:回避↑ 移動速度↑ ロックオン速...
::○|適正機体→ペナルティ無しで出撃可能
::△|軽い不適正機体→移動速度↓
::▽|重い不適正機体→移動速度↓↓
::×|出撃不能
*ウェポン [#u06fd096]
:攻撃力 (0~30)|武器の威力の基本値。高いほど大きい。~
[防御兵器]属性のみのウェポンは0。
:命中率 (0~30)|武器の命中率の基本値。高いほど命中...
[防御兵器]属性のみのウェポンは0。
:消費出力 (1~30)|[ビーム兵器]の弾数に影響。低いほ...
それ以外の属性のウェポンは関係ないので1となっている。
:耐久力 (1~30)|[防御兵器]の属性を持つウェポンの耐...
[防御兵器]の属性を持たないウェポンは関係ないので1となって...
*武器スロット [#z6f5dc53]
メカニックカードとウェポンカードの左端と右端に表示されて...
2種のカードを照らし合わせて合致すればその武器を使用可能。...
両手に同種の武器を装備している場合、シールドは必ず武器Aか...
2・3・5・6番の武器を装備した場合、片方のスロットに両...
:1番|マニピュレーター(手)に持つ武器。ビームライフルや...
:2番|腕に装着する武器。シールド(グフ仕様)や3連装ガトリ...
:3番|ゲルググ系MS専用。腕に装着する武器。腕部3連装ミサイ...
:4番|ハイゴッグ、ズゴックE専用。手に装着する武器。ハンド...
:5番|脚に装着する武器。脚部3連装ミサイルポッド。一部を除...
:6番|MS搭載可能の飛行メカ。通称・下駄。Gファイターやド・...
「MS搭載可能」と表記されたメカニックカードを武器AorBの欄...
''補足''~
-ガトリング・シールド(フル装備)」(以下ガトフル)は片手...
理由として、1番スロットの武器であるガトリング・シールドが...
なお、UCガトリング・シールドはガトフルと違い、1番しか使...
-民間人カードは、装備スロットは関係なく、1ユニットにつき1...
終了行:
*パイロット[#k5f6a98f]
:射撃 (1~30)|射撃攻撃の命中率の指標。この数値が高...
&color(red){※威力は射撃値に関係なく武器の攻撃力に依存。};
:格闘 (1~30)|格闘攻撃の命中率の指標。この数値が高...
&color(red){※威力は格闘値に関係なく武器の攻撃力に依存。};
:回避 (1~30)|回避率の指標。この数値が高いほど機動...
//0079時は機動重視にしないと影響しなかったが、0083から攻...
:覚醒 (1~30)|クリティカル率の指標。この数値が高い...
&br;NTではサイコミュ兵器のサークル数に関係する。25で3つ、...
:パイロット適正、艦長適正 (A~E)|ロックオン速度などの...
クリティカルの発動率に差があるとも言われている。~
パイロット適性はIC更新時にキャラクターに残るステータスの...
※IC更新時パイロットLVが現在の半分になる。その際ステータス...
※なので適性がEの場合LVだけが残りステータスはほぼ初期値に...
パイロット適正が「-」のキャラクターは、単独でメカニック...
乗せるにはサブパイロットとして使うか、カスタム「操縦マニ...
:レベルアップとステータス上昇について|レベルアップ時にス...
&br;上昇するステータスはレベルアップ時に搭乗していたメカ...
&br;メカニックによって上がるステータスが固定で決められて...
*メカニック[#k5f6a98f]
:HP (1~30)|タフさ。HPの総量。この数値が高いほどH...
:機動 (1~30)|素早さ。移動する時のスピード。この数...
&color(red){※移動速度には大きく関わるが、これが高くても必...
:防御 (1~30)|防御した時のダメージの減少率。0079時...
//ビーム兵器時は適用されない?
:出力 (1~30)|ビーム兵器の弾数に影響する。なおビー...
固定武装のみ・武器の装備できないメカはあまり関係なし?~
::武器を持てるMSの出力について|
::23~|ビーム兵器を運用するに不自由しない数値。MSとして...
::21|ビーム兵器を運用するのに安定した数値。ビーム兵器2...
::17|ビーム兵器を運用できる数値。連邦はこのレベルならば...
ビーム兵器2丁はやらない方が良い。~
::13|ビーム兵器を運用できる最低限の数値。スプレーガン級...
::9|ビーム兵器が装備できない。カスタム「外部ジェネレータ...
しかし趣味の領域である。普通に実弾兵器を持たせるべき。~
:地形適正|どれだけその地形に向いているかの指標。
::メカニックの地形適正のマークについて|
::◎|最適機体→機体性能向上:回避↑ 移動速度↑ ロックオン速...
::○|適正機体→ペナルティ無しで出撃可能
::△|軽い不適正機体→移動速度↓
::▽|重い不適正機体→移動速度↓↓
::×|出撃不能
*ウェポン [#u06fd096]
:攻撃力 (0~30)|武器の威力の基本値。高いほど大きい。~
[防御兵器]属性のみのウェポンは0。
:命中率 (0~30)|武器の命中率の基本値。高いほど命中...
[防御兵器]属性のみのウェポンは0。
:消費出力 (1~30)|[ビーム兵器]の弾数に影響。低いほ...
それ以外の属性のウェポンは関係ないので1となっている。
:耐久力 (1~30)|[防御兵器]の属性を持つウェポンの耐...
[防御兵器]の属性を持たないウェポンは関係ないので1となって...
*武器スロット [#z6f5dc53]
メカニックカードとウェポンカードの左端と右端に表示されて...
2種のカードを照らし合わせて合致すればその武器を使用可能。...
両手に同種の武器を装備している場合、シールドは必ず武器Aか...
2・3・5・6番の武器を装備した場合、片方のスロットに両...
:1番|マニピュレーター(手)に持つ武器。ビームライフルや...
:2番|腕に装着する武器。シールド(グフ仕様)や3連装ガトリ...
:3番|ゲルググ系MS専用。腕に装着する武器。腕部3連装ミサイ...
:4番|ハイゴッグ、ズゴックE専用。手に装着する武器。ハンド...
:5番|脚に装着する武器。脚部3連装ミサイルポッド。一部を除...
:6番|MS搭載可能の飛行メカ。通称・下駄。Gファイターやド・...
「MS搭載可能」と表記されたメカニックカードを武器AorBの欄...
''補足''~
-ガトリング・シールド(フル装備)」(以下ガトフル)は片手...
理由として、1番スロットの武器であるガトリング・シールドが...
なお、UCガトリング・シールドはガトフルと違い、1番しか使...
-民間人カードは、装備スロットは関係なく、1ユニットにつき1...
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