*カスタム &aname(Top); [#df1dadb8]
[[[トップページへ]>FrontPage]]~
[[[0079時のカード情報はこちらへ]>カスタム]]~

|50|35|160|RIGHT:27||c
|BGCOLOR(#FFCC96):CENTER:カードNo|BGCOLOR(#FFCC96):CENTER:レアリティ|BGCOLOR(#FFCC96):CENTER:名前|BGCOLOR(#FFCC96):CENTER:コスト|BGCOLOR(#FFCC96):CENTER:特殊能力|h
|[[CU-S001>CustomDetail1/0083#CU-S001]]|C|ワイドレンジスコープ|30|【自軍ユニット】(戦闘エリア移動時)&br;攻撃エリアの幅が広がる。|
|[[CU-S002>CustomDetail1/0083#CU-S002]]|C|オプションスラスター|30|【自軍ユニット】(戦闘エリア移動時)&br;回頭速度がアップする。|
|[[CU-S003>CustomDetail1/0083#CU-S003]]|C|予備弾倉|30|【自軍ユニット】(対戦中は常時)&br;装備している実弾兵器の装弾数が増加する|
|[[CU-S004>CustomDetail1/0083#CU-S004]]|C|外部ジェネレーター|30|【自軍ユニット】(対戦中は常時)&br;ビーム兵器の装弾数が増加する。&br;(※ビーム兵器が使用可能になる)|
|50|35|160|RIGHT:27||c
|BGCOLOR(#FFCC96):CENTER:カードNo|BGCOLOR(#FFCC96):CENTER:レアリティ|BGCOLOR(#FFCC96):CENTER:名前|BGCOLOR(#FFCC96):CENTER:コスト|BGCOLOR(#FFCC96):CENTER:特殊能力|
|[[CU-D001>CustomDetail1/0083#CU-D001]]|COLOR(RED):R|ビーム・バリア|140|【自軍ユニット】 (ダメージを受けた時)&br;ビーム兵器からのダメージが激滅する。&br;(※実弾兵器と格闘攻撃には無効)&br;&color(blue){ビーム被弾累積16発以上で機能停止、一回の攻撃でも300ダメ以上だと超過分が抜ける};|
|[[CU-D002>CustomDetail1/0083#CU-D002]]|UC|オプションアーマー|70|【自軍ユニット】(ダメージを受けた時〉&br;実弾兵器からのダメージが減少する。&br;(※ビーム兵器と格闘攻撃には無効)|
|[[CU-D003>CustomDetail1/0083#CU-D003]]|UC|ビーム・コート|70|【自軍ユニット】(ダメージを受けた時〉&br;ビーム兵器からのダメージが減少する。&br;(※実弾兵器と格闘攻撃には無効)|
|[[CU-D004>CustomDetail1/0083#CU-D004]]|UC|インパクトレジステッドジャケット|70|【自軍ユニット】(ダメージを受けた時〉&br;格闘攻撃からのダメージが減少する。&br;(※実弾兵器とビーム兵器には無効)|
|[[CU-D005>CustomDetail1/0083#CU-D005]]|UC|ルナ・チタニウム合金|50|【自軍ユニット】(ダメージを受けた時〉&br;敵からのダメージが減少する。|
|[[CU-D006>CustomDetail1/0083#CU-D006]]|C|ロングレンジスコープ|30|【自軍ユニット】(戦闘エリア移動時)&br;攻撃エリアの奥行きが伸びる。|
|[[CU-D007>CustomDetail1/0083#CU-D007]]|C|オプションブースター|30|【自軍ユニット】(戦闘エリア移動時)&br;移動速度がアップする。|
|[[CU-D008>CustomDetail1/0083#CU-D008]]|C|ミノフスキー粒子散布装置|25|【自軍ユニット】(戦闘エリア移動時)&br;簡易マップにおいて、敵に自軍ユニットの位置を知られにくくする。また、敵軍母艦からの攻撃や、援護射撃に対する自機の回避率がアップする。|
|[[CU-D009>CustomDetail1/0083#CU-D009]]|C|デコイ・ビーコン|10|【敵軍レーダー】(戦闘エリア移動時)&br;防御重視時に再度、防御重視ボタンを押すと、自軍・敵軍の簡易マップ上にダミー光点が表示される。 |
|[[CU-D010>CustomDetail1/0083#CU-D010]]|UC|ゲリラ作戦|80|【自軍ユニット】(戦闘エリア移動時)&br;出撃時に、敵側からの自機が見えなくなる。ただし、機雷等の障害物や敵の攻撃エリアへの接触、あるいは敵を攻撃エリアに捉えることで効果が消滅する。また、自軍エリアの任意の場所から出撃可能になる。|
|[[CU-D011>CustomDetail1/0083#CU-D011]]|C|補給部隊|30|【自軍ユニット】(戦闘エリア移動時)&br;自機を停止させるとHPが徐々に回復する。|
|[[CU-D012>CustomDetail1/0083#CU-D012]]|UC|輸送部隊|50|【自軍ユニット】(戦闘エリア移動時)&br;隣接した自軍ユニットに対し、弾薬の補給や武器の修理が行われる。&br;ただし、&color(red){移動速度がダウンする};|
|[[CU-D013>CustomDetail1/0083#CU-D013]]|C|工作部隊|25|【自軍ユニット】(戦闘エリア移動時)&br;防御重視時に再度、防御重視ボタンを押すと、前面にバリケードを作成する。&br;(※ウェポンカードを装備していないモビルスーツのみ使用可能)|
|[[CU-D014>CustomDetail1/0083#CU-D014]]|C|破壊へのカウントダウン|60|【敵軍ユニット】(本体にダメージを与えた時)&br;ダメージを負わせた敵軍ユニットのHPを徐々に減少させる。&br;(※一定時間後に効果消滅)|
|[[CU-D015>CustomDetail1/0083#CU-D015]]|UC|生存本能|25|【自軍ユニット】(勢力ゲージ減少時)&br;敵軍よりも自軍の勢力ゲージが少なくなるほど、ロックオン速度がアップする。|
|[[CU-D016>CustomDetail1/0083#CU-D016]]|UC|策謀の宙域|25|【自軍ユニット】(自軍ユニット攻撃後)&br;敵軍ユニットと自軍ユニットをまとめて攻撃すると、以降のロックオン速度がアップする。&br;ただし、&color(red){予備戦力ゲージが徐々に減少する};。&br;(※予備戦力ゲージが無くなると、効果消滅)|
|[[CU-D017>CustomDetail1/0083#CU-D017]]|C|簡易メンテナンス|20|【自軍ユニット】(再出撃時)&br;撃墜後、再出撃するまでの時間が短縮される。|
|[[CU-D018>CustomDetail1/0083#CU-D018]]|C|くすぶる闘志|30|【自軍ユニット】(戦闘エリア移動時)&br;戦術を変更せずに停止し続けるほど、攻撃力がアップする。但し、戦術を変更するか攻撃を行うと、この効果は消滅する。(※再発動可能)|
|[[CU-D019>CustomDetail1/0083#CU-D019]]|C|フルスロットル|30|【自軍ユニット】(戦闘エリア移動時)&br;機動重視の状態で停止し続けた後、再び機動重視ボタンを押すと、高速移動の効果を得る。高速移動の持続時間は、停止していた時間に比例する。|
|[[CU-D020>CustomDetail1/0083#CU-D020]]|C|高度格闘プログラム|30|【自軍ユニット】(攻撃が命中した時)&br;格闘攻撃の威力がアップする。|
|[[CU-D021>CustomDetail2/0083#CU-D021]]|C|高出力ジェネレーター|30|【自軍ユニット】(攻撃が命中した時)&br;ビーム兵器の威力がアップする。|
|[[CU-D022>CustomDetail2/0083#CU-D022]]|C|強化炸裂弾|30|【自軍ユニット】(攻撃が命中した時)&br;実弾兵器の威力がアップする。|
|[[CU-D023>CustomDetail2/0083#CU-D023]]|C|対空砲弾|35|【自軍ユニット】(対戦中は常時)&br;実弾兵器を装備し、地上または水中にいる時、飛行ユニットへのロックオン速度と、攻撃力・命中率がアップする。|
|[[CU-D024>CustomDetail2/0083#CU-D024]]|C|貫通弾|15|【敵軍ユニット】(本体にダメージを与えた時)&br;実弾兵器を装備し、脱出機能または増加装甲を持つ敵軍ユニットに攻撃すると、機体内部のメカに貫通ダメージを与えることができる。|
|[[CU-D025>CustomDetail2/0083#CU-D025]]|C|教育型コンピューター|60|【自軍ユニット】(敵軍メカとの戦闘時)&br;攻撃を行う度に命中率・回避率がアップする。|
|[[CU-D026>CustomDetail2/0083#CU-D026]]|UC|哀戦士|40|【自軍ユニット】(対戦中は常時)&br;撃墜された味方ユニットの数に応じて攻撃力・防御力がアップする。|
|[[CU-D027>CustomDetail2/0083#CU-D027]]|C|テスト用EXAMシステム|50|【自軍ユニット】(HPが1/2以下の時)&br;移動速度・回頭速度がアップする。|
|[[CU-D028>CustomDetail2/0083#CU-D028]]|UC|EXAMシステム|70|【自軍ユニット】(HPが1/3以下の時)&br;移動速度・回頭速度・命中率・回避率・クリティカル発生率がアップする。|
|[[CU-D029>CustomDetail2/0083#CU-D029]]|COLOR(RED):R|EXAMシステム(リミッター解除仕様)|60|【自軍ユニット】(HPが1/3以下の時)&br;移動速度・回頭速度・攻撃力・命中率・回避率・クリティカル発生率がアップする。&br;ただし、&color(red){防御力がダウンし};、戦闘を行う度に&color(red){HPが減少する};。&br;|
|[[CU-D030>CustomDetail2/0083#CU-D030]]|C|リンク・システム|50|【自軍ユニット】(対戦中は常時)&br;自軍・敵軍を問わず戦場に同一メカが出撃している場合、メカ一体につき命中率・回避率・クリティカル発生率がアップする。|
|[[CU-D031>CustomDetail2/0083#CU-D031]]|UC|先読み攻撃|40|【自軍ユニット】(敵軍メカとの戦闘時)&br;敵軍ユニットをロックオンしている場合、敵からの攻撃を受けても先に攻撃を行う。|
|[[CU-D032>CustomDetail2/0083#CU-D032]]|C|集中砲火|40|【自軍ユニット】(敵軍メカとの戦闘時)&br;「攻撃重視」で敵を攻撃すると、敵一機あたりの弾丸発射数が増加する。&br;ただし、&color(red){命中率がダウンする};。|
|[[CU-D033>CustomDetail2/0083#CU-D033]]|C|伏兵|30|【自軍ユニット】(敵軍メカとの戦闘時)&br;このユニットのコストが両軍の中で最も低い場合、攻撃力・防御力・命中率・回避率・クリティカル発生率がアップする。&br;(※コストが同じ場合は発動しない)|
|[[CU-D034>CustomDetail2/0083#CU-D034]]|UC|精鋭部隊|30|【自軍ユニット】(対戦中は常時)&br;敵軍ユニットよりも自軍ユニットの出撃数が少ない場合、攻撃力がアップする。|
|[[CU-D035>CustomDetail2/0083#CU-D035]]|C|強行軍|50|【自軍ユニット】(予備戦力ゲージ残存時)&br;予備戦力ゲージが残っている場合、攻撃力がアップする。&br;ただし、戦闘終了後に&color(red){予備戦力ゲージが減少する};。|
|[[CU-D036>CustomDetail2/0083#CU-D036]]|C|ダブル・ロックオン|15|【自軍ユニット】(戦闘エリア移動時)&br;敵軍ユニットをロックオンし続けているほど、命中率がアップする。|
|[[CU-D037>CustomDetail2/0083#CU-D037]]|C|定置迎撃|40|【自軍ユニット】(戦闘エリア移動時)&br;ユニットを一定時間停止させると、命中率とロックオン速度がアップする。この効果は、攻撃を実行するかユニットを移動させると消滅する。&br;(※再発動可能)|
|[[CU-D038>CustomDetail2/0083#CU-D038]]|C|対抗心|30|【自軍ユニット】(敵軍メカとの戦闘時)&br;交戦した敵軍ユニットの残りHPが、自機の割合より多い場合、命中率・回避率・クリティカル発生率がアップする。&br;|
|[[CU-D039>CustomDetail2/0083#CU-D039]]|C|後方支援型オートパイロット|20|【自軍ユニット】(カード登録時)&br;キャラクターをセットしなくてもユニットを出撃させることができる。&br;(※AI制御で、敵軍ユニットと距離を取るように移動する)|
|[[CU-D040>CustomDetail2/0083#CU-D040]]|C|強襲型オートパイロット|20|【自軍ユニット】(カード登録時)&br;キャラクターをセットしなくてもユニットを出撃させることができる。&br;(※AI制御で、敵軍ユニットと間合いを詰めるように移動する)|
|[[CU-D041>CustomDetail3/0083#CU-D041]]|C|トレイル・フォーメーション|50|【隊長機を除く自軍ユニット】(戦闘エリア移動時)&br;隊長機から一定の間隔を置いて、隊長機の移動目標地点に向かって移動する。&br;(※移動操作には隊長機のカードを使用)|
|[[CU-D042>CustomDetail3/0083#CU-D042]]|C|ブイ・フォーメーション|40|【隊長機を除く自軍ユニット】(戦闘エリア移動時)&br;隊長機を軸にして、V型に連なって移動する。&br;(※移動操作には隊長機のカードを使用)|
|[[CU-D043>CustomDetail3/0083#CU-D043]]|COLOR(RED):R|鹵獲兵器|30|【敵軍カード】(カード登録時)&br;敵軍のメカニックとウェポンを使用できる。|
|[[CU-D044>CustomDetail3/0083#CU-D044]]|UC|撤退戦|50|【作戦時間】(カード登録時)&br;作戦時間がゼロになった時に、自軍の勢力ゲージが敵軍より少ない場合、作戦時間が延長される。その際、味方全員のテンションがアップする。|
|[[CU-D045>CustomDetail3/0083#CU-D045]]|&color(red){R};|つば迫り合い|20|【自軍ユニット】(敵軍メカとの戦闘時)&br;機動重視の状態で、格闘攻撃を受ける直前に攻撃実行ボタンを押すと、敵の攻撃を無効化する。(※テンションが通常以上で、お互いの使用する武器が剣・斧系の時のみ有効)|
|[[CU-D046>CustomDetail3/0083#CU-D046]]|UC|衝撃波|20|【自軍ユニット】(敵軍メカとの戦闘時)&br;攻撃重視の敵に防御重視の攻撃を行うか、機動重視の敵に攻撃重視の攻撃を行った時、相手を強制回頭させて一定距離弾き飛ばす。&br;(※敵母艦には無効)|
|[[CU-D047>CustomDetail3/0083#CU-D047]]|&color(red){R};|アイナの懐中時計|30|【自軍ユニット】(HPがゼロ以下の時)&br;HPがゼロになるダメージを受けた時、瀕死の状態で耐えしのぐ。&br;また、HPが一定量回復する。&br;(※対戦中、一回のみ)|

トップ   編集 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 サイトマップ 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS 最終更新のRSS 最終更新のRSS