カスタム詳細その1 †
トップページへ戻る
CU-S001~CU-D020 CU-D021~CU-D040 CU-D041~CU-D047
0079時のカード詳細はこちら
CU-D0021 †
所属 | 全軍共通 |
分類 | カスタム |
出展 | |
プロフィール | |
使用効果 | |
- コメント
- ?
上へ戻る
CU-D022 †
所属 | 全軍共通 |
分類 | カスタム |
出展 | |
プロフィール | |
使用効果 | |
- コメント
- ?
上へ戻る
CU-D023 †
所属 | 全軍共通 |
分類 | カスタム |
出展 | |
プロフィール | |
使用効果 | |
- コメント
- ?
上へ戻る
CU-D024 対空砲弾 †
所属 | 全軍共通 |
分類 | カスタム |
出展 | 機動戦士ガンダム MSV |
プロフィール | 地上から高速で飛行する航空機を迎撃することは難しい。ミノフスキー粒子下ではレーダー誘導の対空ミサイルが機能しないため、対空攻撃も直接射撃に頼らざるをえない。対空砲火に使用される対空砲弾は、空中で四散することで命中率を向上させた砲弾なのである。 |
使用効果 | 地上または水中にいるときに、飛行ユニットに対して ロックオン速度増加 攻撃力増加 命中率増加 (※実弾兵器のみ有効) |
- コメント
- 敵に飛行メカがいないと死にカスタム。しかも実弾兵器にしか効果が発動しない。
上へ戻る
CU-D025 †
所属 | 全軍共通 |
分類 | カスタム |
出展 | |
プロフィール | |
使用効果 | |
- コメント
- ?
上へ戻る
CU-D026 †
所属 | 全軍共通 |
分類 | カスタム |
出展 | |
プロフィール | |
使用効果 | |
- コメント
- ?
上へ戻る
CU-D027 †
所属 | 全軍共通 |
分類 | カスタム |
出展 | |
プロフィール | |
使用効果 | |
- コメント
- ?
上へ戻る
CU-D028 †
所属 | 全軍共通 |
分類 | カスタム |
出展 | |
プロフィール | |
使用効果 | |
- コメント
- ?
上へ戻る
CU-D029 †
所属 | 全軍共通 |
分類 | カスタム |
出展 | |
プロフィール | |
使用効果 | |
- コメント
- ?
上へ戻る
CU-D030 †
所属 | 全軍共通 |
分類 | カスタム |
出展 | |
プロフィール | |
使用効果 | |
- コメント
- ?
上へ戻る
CU-D031 †
所属 | 全軍共通 |
分類 | カスタム |
出展 | |
プロフィール | |
使用効果 | |
- コメント
- ?
上へ戻る
CU-D032 †
所属 | 全軍共通 |
分類 | カスタム |
出展 | |
プロフィール | |
使用効果 | |
- コメント
- ?
上へ戻る
CU-D033 伏兵 †
所属 | 全軍共通 |
分類 | カスタム |
出展 | 機動戦士ガンダム |
プロフィール | 伏兵とは、自分の居場所を悟られないように潜伏し、接近、通過した敵勢力に奇襲をかけることを目的として、自らの存在を秘匿することを言う。シアトル市街において、地球攻撃軍指令ガルマ・ザビ率いるガウ編隊による絨毯爆撃の下でガンダムを囮にドーム球場に身を潜めたホワイト・ベースがまさに伏兵であった。 |
使用効果 | 敵軍・自軍あわせてユニットのコストが最低の場合に 攻撃力増加 防御力増加 命中率増加 回避率増加 クリティカル発生率増加 (※自分と同コストのユニットがいるときは発動しない) |
- コメント
- 旧バージョンではかなり強かったが、今では低コパイロットをそこそこ使えるぐらいに強化するカスタム。
0079とは違い二機以上条件を満たすと発動しなくなった。
伏兵対策をしていないデッキが相手ならば、だいたい200コスト以内に抑えれば発動する。
連邦軍キャラクター「UCリュウ・ホセイ(重傷)」に標準装備。
上へ戻る
CU-D034 †
所属 | 全軍共通 |
分類 | カスタム |
出展 | |
プロフィール | |
使用効果 | |
- コメント
- ?
上へ戻る
CU-D035 強行軍 †
所属 | 全軍共通 |
分類 | カスタム |
出展 | 機動戦士ガンダム0083 スターダストメモリー |
プロフィール | 本来"強行軍"とは、無理のある計画での作戦実行という意味合いの言葉である。一方、勢いの強さ士気の高さで敵軍を一気に押し切る効果的な戦法として強行軍が活用される戦局も多い。得られる効果は高いが、比例して部隊の疲弊も高いのが難点だが・・・。 |
使用効果 | 【自軍ユニット】〈予備戦力ゲージ残存時〉予備戦力ゲージが残っている場合、攻撃力がアップする。 ただし、戦闘終了後に予備戦力ゲージが減少する。
戦闘時に 攻撃力増加 (※予備戦力ゲージがなくなると効果消滅)
戦闘を行う度に 予備戦力ゲージ減少 |
- コメント
- ?
上へ戻る
CU-D036 †
所属 | 全軍共通 |
分類 | カスタム |
出展 | |
プロフィール | |
使用効果 | |
- コメント
- ?
上へ戻る
CU-D037 †
所属 | 全軍共通 |
分類 | カスタム |
出展 | |
プロフィール | |
使用効果 | |
- コメント
- ?
上へ戻る
CU-D038 ダブルロックオン †
所属 | 全軍共通 |
分類 | カスタム |
出展 | 機動戦士ガンダム0083 スターダストメモリー |
プロフィール | 熟練の兵曰く、戦場での無駄弾と無駄口は自殺行為である、と。敵を見定め、黙して狙いを定める。ダブル・ロックオンとは、そういった心構えが型を成した技術と言えるだろう。ロックオンで、即トリガーではない。さらに狙いを定め、命中率を向上させるのだ。 |
使用効果 | 【自軍ユニット】〈戦闘エリア移動時〉敵軍ユニットをロックオンし続けているほど、命中率がアップする。
敵軍ユニットをロックオンし続けるほど 命中率増加 |
- コメント
- サイコミュ兵器や狙撃手に付けるべし。
ずっとロックしっぱなしだと盾等で防がれたり、切られたりするのでそこそこに。
上へ戻る
CU-D039 †
所属 | 全軍共通 |
分類 | カスタム |
出展 | |
プロフィール | |
使用効果 | |
- コメント
- ?
上へ戻る
CU-D040 †
所属 | 全軍共通 |
分類 | カスタム |
出展 | |
プロフィール | |
使用効果 | |
- コメント
- ?
上へ戻る