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[Ver.2.01追加のカスタムカード]
カードNo | レアリティ | 名前 | コスト | 特殊能力 |
CU-0001 | R | ビーム・バリア | 140 | 【自軍ユニット】 <ダメージを受けた時> ビーム兵器からのダメージが激減する。 ※実弾兵器と格闘攻撃には無効。 ビーム被弾累積16発以上で機能停止、一回の攻撃でも300ダメ以上だと超過分が抜ける(アプ等) |
CU-0002 | UC | オプションアーマー | 70 | 【自軍ユニット】 <ダメージを受けた時> 実弾兵器からのダメージが減少する。 ※ビーム兵器と格闘攻撃には無効。 |
CU-0003 | UC | インパクトレジステッドジャケット | 70 | 【自軍ユニット】 <ダメージを受けた時> 格闘攻撃からのダメージが減少する。 ※実弾兵器とビーム兵器には無効。 |
CU-0004 | UC | 耐核耐衝撃装甲 | 40 | 【自軍ユニット】 <ダメージを受けた時> 核兵器からのダメージが減少する。 ※その他の兵器には無効。 |
CU-0005 | UC | ルナチタニウム合金 | 50 | 【自軍ユニット】 <ダメージを受けた時> 敵からのダメージが減少する。 |
CU-0006 | C | ロングレンジスコープ | 30 | 【自軍ユニット】 <戦闘エリア移動時> 攻撃エリアの長さが伸びる。 ジム・スナイパーカスタムに付けても効果無し |
CU-0007 | C | ワイドレンジスコープ | 30 | 【自軍ユニット】 <戦闘エリア移動時> 攻撃エリアの幅が広がる。 |
CU-0008 | C | オプションブースター | 30 | 【自軍ユニット】 <戦闘エリア移動時> 移動速度がアップする。 |
CU-0009 | C | オプションスラスター | 30 | 【自軍ユニット】 <戦闘エリア移動時> 回頭速度がアップする。 |
CU-0010 | UC | アクティブサスペンション | 30 | 【自軍ユニット】 <戦闘エリア移動時> 森林・砂漠など、地形効果による移動速度のダウンを抑える。 |
CU-0011 | C | 強行偵察機 | 30 | 【敵軍データ】 <対戦中は常時> 敵軍ユニットの情報を表示する。また、簡易マップにおいて、敵ユニットの位置を知りやすくする。 |
CU-0012[v2] | C | ミノフスキー粒子散布装置 | 25 | 【敵軍レーダー】 <戦闘エリア移動時> 簡易マップにおいて、敵に自軍ユニットの位置を知られなくする。/知られにくくする。また、敵軍母艦からの攻撃や、援護射撃に対する自機の回避率がアップする。 |
CU-0013 | C | 補給部隊 | 30 | 【自軍ユニット】 <戦闘エリア移動時> 自機を停止させるとHPが徐々に回復する。 |
CU-0014 | C | 破壊へのカウントダウン | 60 | 【敵軍ユニット】 <本体にダメージを与えた時> ダメージを負わせた敵軍ユニットのHPを徐々に減少させる。 瀕死の状態までで減少が停止する※効果は30秒 |
CU-0015 | C | 高度格闘プログラム | 30 | 【自軍ユニット】 <攻撃が命中した時> 格闘攻撃の威力がアップする。 |
カードNo | レアリティ | 名前 | コスト | 特殊能力 |
CU-0016 | C | 高出力ジェネレーター | 30 | 【自軍ユニット】 <攻撃が命中した時> ビーム兵器の威力がアップする。 |
CU-0017 | C | 強化炸裂弾 | 30 | 【自軍ユニット】 <攻撃が命中した時> 実弾兵器の威力がアップする。 |
CU-0018 | C | 予備弾倉 | 30 | 【自軍ユニット】 <対戦中は常時> 装備している実弾兵器の装弾数が増加する。 ウェポンラック仕様に付けても効果無し |
CU-0019 | C | 外部ジェネレーター | 30 | 【自軍ユニット】 <対戦中は常時> ビーム兵器の装弾数が増加する。 ※ビーム兵器が使用可能になる。 |
CU-0020 | C | チャージ式スナイプセンサー | 40 | 【自軍ユニット】 <対戦中は常時> ステージの時間経過とともに、クリティカル発生率がアップする。 |
CU-0021 | C | 教育型コンピューター | 60 | 【自軍ユニット】 <対戦中は常時> 戦闘を行うたびに命中率・回避率がアップする。 次の戦闘時に倍率が1増える。最大×10 ver.1.007は最大×9 |
CU-0022 | UC | 哀戦士 | 40 | 【自軍ユニット】 <対戦中は常時> 撃墜された味方ユニットの数に応じて攻撃力・防御力がアップする。 |
CU-0023 | UC | マグネットコーティング | 40 | 【自軍ユニット】 <対戦中は常時> クリティカル発生率がアップする。ただし、戦闘を行う度にテンションがダウンする。 |
CU-0024 | UC | 木星帰り | 40 | 【自軍ユニット】 <対戦中は常時> 覚醒値の低いキャラクターでもサイコミュ攻撃が可能になる。ただし、戦闘を行うたびにテンションがダウンする。 |
CU-0025 | C | 出力リミッター解除 | 50 | 【自軍ユニット】 <対戦中は常時> 命中率・回避率・クリティカル発生率がアップする。ただし、戦闘を行う度にHPが減少する。 |
CU-0026 | C | ジェネレーター出力調整α | 25 | 【自軍ユニット】 <敵軍メカとの戦闘時> 攻撃力がアップする。ただし、防御力がダウンする。 |
CU-0027 | C | ジェネレーター出力調整β | 25 | 【自軍ユニット】 <対戦中は常時> 攻撃力がアップする。ただし、移動速度・回頭速度がダウンする。 |
CU-0028 | C | 装甲値カスタマイズα | 25 | 【自軍ユニット】 <敵軍メカとの戦闘時> 防御力がアップする。ただし、攻撃力がダウンする。 |
CU-0029 | C | 装甲値カスタマイズβ | 25 | 【自軍ユニット】 <対戦中は常時> 防御力がアップする。ただし、移動速度・回頭速度がダウンする。 |
CU-0030 | C | 駆動系チューニングα | 25 | 【自軍ユニット】 <対戦中は常時> 移動速度・回頭速度がアップする。ただし、攻撃力がダウンする。 |
カードNo | レアリティ | 名前 | コスト | 特殊能力 |
CU-0031 | C | 駆動系チューニングβ | 25 | 【自軍ユニット】 <対戦中は常時> 移動速度・回頭速度がアップする。ただし、防御力がダウンする。 |
CU-0032 | C | テスト用EXAMシステム | 50 | 【自軍ユニット】 <HPが1/2以下の時> 移動速度・回頭速度がアップする。 |
CU-0033 | UC | EXAMシステム | 70 | 【自軍ユニット】 <HPが1/3以下の時> 移動速度・回頭速度・命中率・回避率・クリティカル発生率がアップする。 |
CU-0034 | C | 量産化計画 | 20 | 【自軍ユニット】 <カード登録時> 他に同一メカを登録している場合、コストダウンする。 2機以上の登録で効果発動。機体コスト・登録数によって-25~-50。(量産化のコスト20があるので実質-5~-30) 機体コストは最低5残るのでコスト20以下のメカだと-5~-15となり、量産化の分すら相殺できない。機体コスト30以上で実質のコストが減り始める。 複数に付ければ効果増大だがコスト5残るのは変わらない為、コスト45以上でなければ最大効果を得られない。 コスト 45~ 70:2機で-25 3機で-30 4機で-35 5機で-40。5機全機に付けたら合計-200(実質は-100) コスト 80~140:2機で-25 3機で-35~5機で-45 5機全機に付けたら合計-225(実質-125) コスト150~300:2機で-25 3機で-40~5機で-50 5機全機に付けたら合計-250(実質-150) |
CU-0035 | C | リンク・システム | 50 | 【自軍ユニット】 <対戦中は常時> 自軍・敵軍を問わず戦場に同一メカが出撃している場合、メカ一体につき命中率・回避率・クリティカル発生率がアップする。 能力値アップは装備ユニットのみ |
CU-0036 | UC | 先読み攻撃 | 40 | 【自軍ユニット】 <敵軍メカとの戦闘時> 敵軍ユニットをロックオンしている場合、敵から攻撃を受けても先に攻撃を行う。 |
CU-0037 | UC | ラスト・シューティング | 50 | 【自軍ユニット】 <敵軍メカとの戦闘時> 敵軍ユニットをロックオンしている場合、敵からの攻撃でHPが無くなった際に必ずクリティカル攻撃を行う。 |
CU-0038 | C | 集中砲火 | 40 | 【自軍ユニット】 <敵軍メカとの戦闘時> 「攻撃重視」で敵を攻撃すると、敵一機あたりの発射数が増加する。/+ただし、命中率がダウンする。 |
CU-0039 | C | 撤退経路ナビシステム | 25 | 【自軍ユニット】 <戦闘エリア移動時> テンションが弱気の時に限り、地形効果による移動速度低下の影響を受けない。 |
CU-0040 | C | 自動回避プログラム | 30 | 【自軍ユニット】 <敵軍メカとの戦闘時> テンションが弱気の時に限り、防御力・回避率がアップする。 |
CU-0041 | UC | 覚醒 | 65 | 【自軍ユニット】 <敵軍メカとの戦闘時> テンションが強気の時に限り、命中率・クリティカル発生率がアップする。 |
CU-0042 | UC | 対艦戦装備 | 40 | 【自軍ユニット】 <敵軍メカとの戦闘時> 戦艦と交戦した場合に攻撃力がアップする。ただし、戦艦以外と交戦した場合は攻撃力がダウンする。 |
CU-0043 | UC | 人の革新 | 30 | 【自軍ユニット】 <敵軍メカとの戦闘時> 交戦した敵軍ユニットの総コストが自軍ユニットより高い場合、回避率・クリティカル発生率がアップする。 |
CU-0044 | C | 対抗心 | 30 | 【自軍ユニット】 <敵軍メカとの戦闘時> 交戦した敵軍パイロットのレベルが自軍パイロットより高い場合、命中率・回避率・クリティカル発生率がアップする。 |
CU-0045 | C | 共鳴 | 30 | 【自軍ユニット】 <敵軍メカとの戦闘時> 交戦した敵軍パイロットの覚醒値が自軍パイロットより高い場合、回避率・クリティカル発生率がアップする。 |
カードNo | レアリティ | 名前 | コスト | 特殊能力 |
CU-0046 | C | 伏兵 | 30 | 【自軍ユニット】 <敵軍メカとの戦闘時> 自軍・敵軍あわせて最低コストのユニットにセットされている場合、攻撃力・防御力・命中率・回避率・クリティカル発生率がアップする。 キャラクター+メカニック+ウェポン+カスタムの合計コストで判定 |
CU-0047 | C | オートパイロット機能 | 10 | 【自軍ユニット】 <カード登録時> キャラクターをセットしなくてもユニットを出撃させる事ができる。 ※AI制御で移動する。 レベル30以上のCPUと戦うと、AIが目に見える程強くなる |
CU-0048 | UC | 戦闘データ | 40 | 【自軍ユニット】 <対戦終了時> 最後まで破壊されずに生き残っている場合、経験値の追加ボーナスを獲得できる。 装備ユニットのみ+110点 |
CU-0049 | C | ドーピング | 30 | 【自軍ユニット】 <対戦中は常時> パイロットのテンションが高い状態でスタートする。戦闘する毎にテンションがダウンする。 |
CU-0050 | R | 鹵獲兵器 | 30 | 【敵軍カード】 <カード登録時> 敵軍のメカと兵器を使用できる。 |
CU-0051 | C | 援護射撃 | 70 | 【自軍ユニット】 <敵軍メカとの戦闘時> 敵ユニットを攻撃した時に、援護射撃が行われる。 |
CU-0052 | C | 冷却システム | 10 | 【自軍ユニット】 <戦闘エリア移動時> 大気圏突入時において、HP減少率がダウンする。 |
CU-0053 | UC | 暴走 | 30 | 【自軍ユニット】 <敵軍メカとの戦闘時> 戦闘時に、攻撃力上昇・防御力上昇・命中率上昇・回避率上昇・クリティカル率上昇・オーバーヒート(機動力低下)のうちいずれかがランダムに発動。 |
CU-0054 | UC | プレッシャー | 70 | 【自軍ユニット】 <敵軍メカとの戦闘時> 交戦した敵軍パイロットのテンションをダウンさせる。 |
CU-0055 | R | テムのパーツ | 10 | 【自軍ユニット】 <敵軍メカとの戦闘時> 攻撃力減少・防御力減少・命中率減少・回避率減少・クリティカル発生率減少・命中率&クリティカル発生率100%のうちいずれかがランダムに発動する。 |
CU-0056 | R | 北宋の壺 | 10 | 【効果対象不明】 <発動タイミング不明> 使用時の効果・内容は一切不明。 使用できる総コストが20~60の間でランダムにアップする。数値はパイロット毎に違う。カード登録時効果音あり |