カードNo | レアリティ | 名前 | コスト | 特殊能力 |
CU-S001 | C | ワイドレンジスコープ | 30 | 【自軍ユニット】(戦闘エリア移動時) 攻撃エリアの幅が広がる。 |
CU-S002 | C | オプションスラスター | 30 | 【自軍ユニット】(戦闘エリア移動時) 回頭速度がアップする。 |
CU-S003 | C | 予備弾倉 | 30 | 【自軍ユニット】(対戦中は常時) 装備している実弾兵器の装弾数が増加する |
CU-S004 | C | 外部ジェネレーター | 30 | 【自軍ユニット】(対戦中は常時) ビーム兵器の装弾数が増加する。 (※ビーム兵器が使用可能になる) |
CU-D001 | R | ビーム・バリア | 140 | 【自軍ユニット】 (ダメージを受けた時) ビーム兵器からのダメージが激滅する。 (※実弾兵器と格闘攻撃には無効) ビーム被弾累積16発以上で機能停止、一回の攻撃でも300ダメ以上だと超過分が抜ける |
CU-D002 | UC | オプションアーマー | 70 | 【自軍ユニット】(ダメージを受けた時〉 実弾兵器からのダメージが減少する。 (※ビーム兵器と格闘攻撃には無効) |
CU-D003 | UC | ビーム・コート | 70 | 【自軍ユニット】(ダメージを受けた時〉 ビーム兵器からのダメージが減少する。 (※実弾兵器と格闘攻撃には無効) |
CU-D004 | UC | インパクトレジステッドジャケット | 70 | 【自軍ユニット】(ダメージを受けた時〉 格闘攻撃からのダメージが減少する。 (※実弾兵器とビーム兵器には無効) |
CU-D005 | UC | ルナ・チタニウム合金 | 50 | 【自軍ユニット】(ダメージを受けた時〉 敵からのダメージが減少する。 |
CU-D006 | C | ロングレンジスコープ | 30 | 【自軍ユニット】(戦闘エリア移動時) 攻撃エリアの奥行きが伸びる。 |
CU-D007 | C | オプションブースター | 30 | 【自軍ユニット】(戦闘エリア移動時) 移動速度がアップする。 |
CU-D008 | C | ミノフスキー粒子散布装置 | 25 | 【自軍ユニット】(戦闘エリア移動時) 簡易マップにおいて、敵に自軍ユニットの位置を知られにくくする。また、敵軍母艦からの攻撃や、援護射撃に対する自機の回避率がアップする。 |
CU-D009 | C | デコイ・ビーコン | 10 | 【敵軍レーダー】(戦闘エリア移動時) 防御重視時に再度、防御重視ボタンを押すと、自軍・敵軍の簡易マップ上にダミー光点が表示される。 |
CU-D010 | UC | ゲリラ作戦 | 80 | 【自軍ユニット】(戦闘エリア移動時) 出撃時に、敵側からの自機が見えなくなる。ただし、機雷等の障害物や敵の攻撃エリアへの接触、あるいは敵を攻撃エリアに捉えることで効果が消滅する。また、自軍エリアの任意の場所から出撃可能になる。 |
CU-D011 | C | 補給部隊 | 30 | 【自軍ユニット】(戦闘エリア移動時) 自機を停止させるとHPが徐々に回復する。 |
CU-D012 | UC | 輸送部隊 | 50 | 【自軍ユニット】(戦闘エリア移動時) 隣接した自軍ユニットに対し、弾薬の補給や武器の修理が行われる。 ただし、移動速度がダウンする |
CU-D013 | C | 工作部隊 | 25 | 【自軍ユニット】(戦闘エリア移動時) 防御重視時に再度、防御重視ボタンを押すと、前面にバリケードを作成する。 (※ウェポンカードを装備していないモビルスーツのみ使用可能) |
CU-D014 | C | 破壊へのカウントダウン | 60 | 【敵軍ユニット】(本体にダメージを与えた時) ダメージを負わせた敵軍ユニットのHPを徐々に減少させる。 (※一定時間後に効果消滅) |
CU-D015 | UC | 生存本能 | 25 | 【自軍ユニット】(勢力ゲージ減少時) 敵軍よりも自軍の勢力ゲージが少なくなるほど、ロックオン速度がアップする。 |
CU-D016 | UC | 策謀の宙域 | 25 | 【自軍ユニット】(自軍ユニット攻撃後) 敵軍ユニットと自軍ユニットをまとめて攻撃すると、以降のロックオン速度がアップする。 ただし、予備戦力ゲージが徐々に減少する。 (※予備戦力ゲージが無くなると、効果消滅) |
CU-D017 | C | 簡易メンテナンス | 20 | 【自軍ユニット】(再出撃時) 撃墜後、再出撃するまでの時間が短縮される。 |
CU-D018 | C | くすぶる闘志 | 30 | 【自軍ユニット】(戦闘エリア移動時) 戦術を変更せずに停止し続けるほど、攻撃力がアップする。但し、戦術を変更するか攻撃を行うと、この効果は消滅する。(※再発動可能) |
CU-D019 | C | フルスロットル | 30 | 【自軍ユニット】(戦闘エリア移動時) 機動重視の状態で停止し続けた後、再び機動重視ボタンを押すと、高速移動の効果を得る。高速移動の持続時間は、停止していた時間に比例する。 |
CU-D020 | C | 高度格闘プログラム | 30 | 【自軍ユニット】(攻撃が命中した時) 格闘攻撃の威力がアップする。 |
CU-D021 | C | 高出力ジェネレーター | 30 | 【自軍ユニット】(攻撃が命中した時) ビーム兵器の威力がアップする。 |
CU-D022 | C | 強化炸裂弾 | 30 | 【自軍ユニット】(攻撃が命中した時) 実弾兵器の威力がアップする。 |
CU-D023 | C | 対空砲弾 | 35 | 【自軍ユニット】(対戦中は常時) 実弾兵器を装備し、地上または水中にいる時、飛行ユニットへのロックオン速度と、攻撃力・命中率がアップする。 |
CU-D024 | C | 貫通弾 | 15 | 【敵軍ユニット】(本体にダメージを与えた時) 実弾兵器を装備し、脱出機能または増加装甲を持つ敵軍ユニットに攻撃すると、機体内部のメカに貫通ダメージを与えることができる。 |
CU-D025 | C | 教育型コンピューター | 60 | 【自軍ユニット】(敵軍メカとの戦闘時) 攻撃を行う度に命中率・回避率がアップする。 |
CU-D026 | UC | 哀戦士 | 40 | 【自軍ユニット】(対戦中は常時) 撃墜された味方ユニットの数に応じて攻撃力・防御力がアップする。 |
CU-D027 | C | テスト用EXAMシステム | 50 | 【自軍ユニット】(HPが1/2以下の時) 移動速度・回頭速度がアップする。 |
CU-D028 | UC | EXAMシステム | 70 | 【自軍ユニット】(HPが1/3以下の時) 移動速度・回頭速度・命中率・回避率・クリティカル発生率がアップする。 |
CU-D029 | R | EXAMシステム(リミッター解除仕様) | 60 | 【自軍ユニット】(HPが1/3以下の時) 移動速度・回頭速度・攻撃力・命中率・回避率・クリティカル発生率がアップする。 ただし、防御力がダウンし、戦闘を行う度にHPが減少する。 |
CU-D030 | C | リンク・システム | 50 | 【自軍ユニット】(対戦中は常時) 自軍・敵軍を問わず戦場に同一メカが出撃している場合、メカ一体につき命中率・回避率・クリティカル発生率がアップする。 |
CU-D031 | UC | 先読み攻撃 | 40 | 【自軍ユニット】(敵軍メカとの戦闘時) 敵軍ユニットをロックオンしている場合、敵からの攻撃を受けても先に攻撃を行う。 |
CU-D032 | C | 集中砲火 | 40 | 【自軍ユニット】(敵軍メカとの戦闘時) 「攻撃重視」で敵を攻撃すると、敵一機あたりの弾丸発射数が増加する。 ただし、命中率がダウンする。 |
CU-D033 | C | 伏兵 | 30 | 【自軍ユニット】(敵軍メカとの戦闘時) このユニットのコストが両軍の中で最も低い場合、攻撃力・防御力・命中率・回避率・クリティカル発生率がアップする。 (※コストが同じ場合は発動しない) |
CU-D034 | UC | 精鋭部隊 | 30 | 【自軍ユニット】(対戦中は常時) 敵軍ユニットよりも自軍ユニットの出撃数が少ない場合、攻撃力がアップする。 |
CU-D035 | C | 強行軍 | 50 | 【自軍ユニット】(予備戦力ゲージ残存時) 予備戦力ゲージが残っている場合、攻撃力がアップする。 ただし、戦闘終了後に予備戦力ゲージが減少する。 |
CU-D036 | C | ダブル・ロックオン | 15 | 【自軍ユニット】(戦闘エリア移動時) 敵軍ユニットをロックオンし続けているほど、命中率がアップする。 |
CU-D037 | C | 定置迎撃 | 40 | 【自軍ユニット】(戦闘エリア移動時) ユニットを一定時間停止させると、命中率とロックオン速度がアップする。この効果は、攻撃を実行するかユニットを移動させると消滅する。 (※再発動可能) |
CU-D038 | C | 対抗心 | 30 | 【自軍ユニット】(敵軍メカとの戦闘時) 交戦した敵軍ユニットの残りHPが、自機の割合より多い場合、命中率・回避率・クリティカル発生率がアップする。 |
CU-D039 | C | 後方支援型オートパイロット | 20 | 【自軍ユニット】(カード登録時) キャラクターをセットしなくてもユニットを出撃させることができる。 (※AI制御で、敵軍ユニットと距離を取るように移動する) |
CU-D040 | C | 強襲型オートパイロット | 20 | 【自軍ユニット】(カード登録時) キャラクターをセットしなくてもユニットを出撃させることができる。 (※AI制御で、敵軍ユニットと間合いを詰めるように移動する) |
CU-D041 | C | トレイル・フォーメーション | 50 | 【隊長機を除く自軍ユニット】(戦闘エリア移動時) 隊長機から一定の間隔を置いて、隊長機の移動目標地点に向かって移動する。 (※移動操作には隊長機のカードを使用) |
CU-D042 | C | ブイ・フォーメーション | 40 | 【隊長機を除く自軍ユニット】(戦闘エリア移動時) 隊長機を軸にして、V型に連なって移動する。 (※移動操作には隊長機のカードを使用) |
CU-D043 | R | 鹵獲兵器 | 30 | 【敵軍カード】(カード登録時) 敵軍のメカニックとウェポンを使用できる。 |
CU-D044 | UC | 撤退戦 | 50 | 【作戦時間】(カード登録時) 作戦時間がゼロになった時に、自軍の勢力ゲージが敵軍より少ない場合、作戦時間が延長される。その際、味方全員のテンションがアップする。 |
CU-D045 | R | つば迫り合い | 20 | 【自軍ユニット】(敵軍メカとの戦闘時) 機動重視の状態で、格闘攻撃を受ける直前に攻撃実行ボタンを押すと、敵の攻撃を無効化する。(※テンションが通常以上で、お互いの使用する武器が剣・斧系の時のみ有効) |
CU-D046 | UC | 衝撃波 | 20 | 【自軍ユニット】(敵軍メカとの戦闘時) 攻撃重視の敵に防御重視の攻撃を行うか、機動重視の敵に攻撃重視の攻撃を行った時、相手を強制回頭させて一定距離弾き飛ばす。 (※敵母艦には無効) |
CU-D047 | R | アイナの懐中時計 | 30 | 【自軍ユニット】(HPがゼロ以下の時) HPがゼロになるダメージを受けた時、瀕死の状態で耐えしのぐ。 また、HPが一定量回復する。 (※対戦中、一回のみ) |